ズボラな2児のママ

妊娠から育児の経験談。長男2歳2ヶ月,次男6ヶ月,同い年の旦那,こげ茶のトイプー

<お出かけレポ>ハワイアンイベント"アロハ アマ パーカ"

ハワイを愛し、ハワイに愛された夫婦・・我々りっぺ一家は本日大阪府高槻市で開催されたハワイアンイベント"アロハ アマ パーカ"に行ってきました!

といってもハワイには2回しか行ったこと無いんですけどね笑

今の旦那と結婚する前に一度行ってハワイのトリコになり、新婚旅行もハワイに即決しました!また新婚旅行の記事も書きたいと思っています。

そんなこんなでハワイを愛してやまない我々は高槻市の安満遺跡公園にて高槻市最大級のハワイアンイベントがあると聞き、これは行くしか無いやろ!ということで駆けつけました。

安満遺跡公園とは

f:id:rippelog:20191027164406j:plain
まず、安満遺跡公園って2019年3月に一次オープンしたばっかりなんですね!とってもキレイで芝生がいっぱいあって子供連れの家族にとっては天国でした!さらに、子供が遊べるボーネルンドという有料施設があり、子どもは大興奮!室内と屋外エリアもあって料金は1日親子で1500円。1500円で1日遊べると考えると安いもんですよね!ただ、今日は日曜日。ものすごい混雑だったのでまた平日にリベンジしに行きたいと思います。

充分広い公園だなあと思ったんですが、オープンされているのはまだまだほんの一部で、さらに2021年には全エリアがオープンして甲子園球場約5個分の広さになるとのことで、大阪ってすごい・・って思いました笑
また遊びに行こうっと!
続いて、今日のメインのハワイアンイベントについてお話します!

アロハ アマ パーカ

高槻市最大のハワイアンイベントとのことでしたが、正直な感想としては「お店これだけしかないのか・・(・ω・)」って感じでした笑 まあハワイアンイベントってなかなか無いですもんね!

でも素敵なフラダンスのショーがあったり、かわいい雑貨や服、あとは美味しそうなガーリックシュリンプが売っていたりなかなか本格的だったので充分ハワイを感じることはできました。贅沢を言えばもっといっぱいお店が出てたら最強なんじゃないかなって思いました!

本日の戦利品

f:id:rippelog:20191027164639j:plain
わたしが購入したものはBaby in car のステッカーNorth shore のステッカープルメリアの香りのアロマミストです!
ステッカーは2つとも車に貼ったんですが、めっちゃかわいくなりました!

アロマミストはいい香りアロエが原材料なのでお肌にも優しく、赤ちゃんにも影響がないとのことでしかも1300円とお手頃価格だったので即買いました!

あとはハワイアン・コナコーヒー美味しかったです。ガーリックシュリンプはものすごい行列だったので諦めました笑

評価

今回のおでかけの満足度は100点満点中70点!

まず公園が大きくてキレイで気持ちよかったです!ハワイアンイベントとしてはお店が少し少なかったのとメンズアイテムがほとんど無かったので旦那が残念がっていたのでそこが物足りないと感じました。でもハワイを感じることができたので満足はできました!

こんな感じでお出かけレポもしていこうと思いますので、みなさんのお出かけのご参考にしていただけたらと思います! 

最後になりましたが、読者になっていただいた方々、星をつけていただいた方々ありがとうございます!まだまだルールや使い方が分かっていないので手探り状態ではありますがご指摘等していただければありがたいです。

今後ともよろしくお願いします!