ズボラな2児のママ

妊娠から育児の経験談。長男2歳2ヶ月,次男6ヶ月,同い年の旦那,こげ茶のトイプー

パソコン初心者ママがブログを始めた理由

f:id:rippelog:20191124161427j:plain

初めまして ! りっぺと申します!
2歳2ヶ月の長男と5ヶ月の次男を育てています。普段はパートで働いていますが現在育休中です。
そんな2児の母であるわたしはパソコンは仕事で少し触る程度。
その証拠にこのパソコンは旦那が大学生の時に買って結婚してからは写真のデータを入れるために使っていた程度なので、なんとキーボードの’S’と’w’が押せません笑
かな入力を使ったり’を’などの文字はコピペしたり工夫して打っています笑
まずはパソコンを買おう。。

では、本題であるわたしがブログを始めた理由をご紹介します。

1. 日記として

単純に子育ての記録を残しておきたいと思ったのです。
育児をしていると子供が面白い行動をして爆笑したりかわいいことを言ったりするのに忘れてしまうのはもったいなくないですか!?
写真やムービーで残せばいいんですけど、いざカメラを向けるとスッ・・(・_・)と真顔になってしまうことが多々あって・・
また、Twitterなど見ていると育児漫画を描いて記録されている方が多くいらっしゃいます。わたしも大好きでいろいろな方をフォローしています。
しかし、残念ながらわたしにはそんなに絵心がない・・・でも文章を書くのは好きだ!!と気づいてブログという形で残したいと思うようになりました。

2.体験談を伝えたい

初めて妊娠したときに出産、育児、必要なお金、手続きなど不安なことがいっっっぱいあって調べまくっていました。 そんな中でやはり一番信頼できたのは体験談です。もちろん人によって違ったりしますが、ああ、お産ってそんなんなのか、、夜泣きはそんな感じなのか、、とイメージが付きやすかったです。 わたしもそんな人たちのために参考になるかは分かりませんが、体験談をお話しできたらいいなと思っています。

3.育児のストレス緩和

我が子は本当にとってもかわいいし宝物です。寝顔なんてまるで天使のよう。
しかし、その分ストレスもえげつないです。特にうちの長男は現在イヤイヤ期真っ盛り。 「おてて洗おっか!」「お着替えしよっか!」「おねんねしよっか!」 その答えはすべてNO!!!!!!!!!めちゃくちゃイライラしますよね。。
でもそんなイヤイヤBoyのこともブログのネタにしちゃえば「おっ!今日もいいネタできたぞ!」って思えるんじゃないかななんて思ったのです。これからどんどんイヤイヤネタをくれよ。。坊ちゃん。。

4.お小遣い稼ぎ

正直に言います。お金が欲しい!!
ここ最近ずっとブログで本当に稼ぐことができるのかな?と疑問に思い、調べまくりました。
アフィリエイトとか聞きなれない用語がいっぱいでなんのこっちゃ、、状態。
そんなわたしでも食費の足しになるくらい稼いでみたい!!と、思いきって挑戦したくなったのです!
分かっています。そんなに簡単なことではないですよね。実際、今こんな少しの文章を書くのにもう何時間もかかっています笑
ブロガーの方々の素晴らしい記事を読んで、自分もいつかこんな記事が書けるようになるのだろうか。。なんて不安もありますが、 やってみないと分からない!!ですよね!!

これからもっともっと勉強して楽しく為になるような記事を更新していけたらいいなと思っています!!
どうぞよろしくお願いします!!