ズボラな2児のママ

妊娠から育児の経験談。長男2歳2ヶ月,次男6ヶ月,同い年の旦那,こげ茶のトイプー

簡単においしい食パンを毎日食べられる! ホームベーカリーを買ってみた感想 

みなさんはごはん派ですか?パン派ですか?

わたしと長男パン派で、毎朝パンを食べています!(旦那めちゃくちゃごはん派です笑)

そんな無類のパン好きのわたしがずっと気になっていたのがホームベーカリーです。

気にはなっていたのですが、ホームベーカリーって高そうとか上手く焼けるのかな?とか疑問があってなかなか手を出せなかったのですがAmazonのサイバーマンデー半額くらいになっていたので思い切って買いました! ではわたしが買ったホームベーカリーをご紹介していきます。

siroca SHB-712

わたしが購入したのはsirocaのホームベーカリーです。
f:id:rippelog:20200105181751j:plain
お手頃な価格でパン以外にもパスタ生地やうどんなども作ることができると知って買いました。
f:id:rippelog:20200105181821j:plain
中にはとても詳しく書いてある取り扱い説明書レシピ本が入っていて、その通りに材料を入れるだけで簡単にパンを焼くことができます。うまく焼けなかったときはなぜ失敗したか原因を詳しく書いてくれているので注意しなければならない点が分かります。

食パン作りに必要な材料

f:id:rippelog:20200105181858j:plain
レシピ本によると水、強力粉、砂糖、塩、スキムミルク、バター、ドライイーストが必要と書いてあります。 我が家ではスキムミルクは牛乳バターはマーガリンで代用していますが、失敗したことはないです。

食パンの作り方

上の写真のレシピ本に載っている材料を上から順番に分量を間違えずに入れるだけです!あとはメニュー焼き加減を選んでタイマーをセットしてスタートボタンを押すだけです。
f:id:rippelog:20200105162243j:plain
材料を入れるときの注意点ドライイーストを強力粉以外の材料に触れないように入れることです。なので砂糖や牛乳などは周りに入れるようにしてドライイーストは真ん中に入れるようにします。これが意外と少し難しいです。
夜にセットして翌朝に出来上がるようにタイマーセットしておけるので、朝目覚めたらとてもいい匂いがしてきます。
初めて作ったパンがこれです!
f:id:rippelog:20200105162316j:plain
なかなかきれいに焼けました!

最大2斤まで焼くことができて、パン切り包丁で切って1枚ずつラップに包んで冷凍保存できます。
f:id:rippelog:20200105162346j:plain

いざ、実食!

焼き立てならそのまま食べてもいいですが、少しトースターで焼くとかじったときにザクッと音がするほどサクサクで、中はモチモチとしています。とにかくめっちゃ美味しいです!市販のパンだとマーガリンなど何か塗って食べていましたが、何も塗らなくても充分おいしいです。 わたしはもう市販の食パンには戻れません

一斤あたりのコスト

市販の食パンと同じくらいかもしくは少し高いくらいかなと思います。しかし、それでこんなに美味しいパンが毎日食べられるんだったらパン好きのわたしは大満足です!

食パン以外のメニュー

まだ食パン以外はチョコレートケーキしか作ったことがありせん。クリスマスのときに載せていたものです。
f:id:rippelog:20200105163042j:plain
ケーキというより、チョコマーブルパンって感じでした。それはそれで美味しかったんですが、もっとケーキっぽく作れるレシピを探してまた挑戦してみたいと思います。

ホームベーカリーがある生活

わたしはパンが大好きなのでしょっちゅう食べていたのですが、ずっと市販のものって添加物が色々入っているのが気になっていました。ホームベーカリーで作ったパンは自分が入れた材料しか入っていませんし、子供にも安心して食べさせることができます。しかも圧倒的に市販の食パンより美味しいです!毎日食べるものなので、添加物が少なくて美味しいものを選びたいですよね。買うまでは迷いもありましたが今ではホームベーカリーを買って本当によかったって思います! パン好きの方、お子様に毎日パンを食べさせる方、食パンをしょっちゅう買いに行くのが面倒な方、ホームベーカリーの購入を検討してみてはいかがですか?

パイオニア企画  お徳用ドライイースト  90g(3g×30p)    【製菓材料 洋粉 こだわり食材 パン酵母 個包装】
by カエレバ


生後7ヶ月の次男がズリバイやハイハイをすっ飛ばしてつかまり立ちをマスターしました!
f:id:rippelog:20200105163125j:plain
びっくりしました(笑)

こんな赤ちゃんいるんですね、、

ではでは( ˘ω˘ )