ズボラな2児のママ

妊娠から育児の経験談。長男2歳2ヶ月,次男6ヶ月,同い年の旦那,こげ茶のトイプー

オススメ大食いユーチューバー2名!食べっぷりが気持ちいい♪

f:id:rippelog:20191201224415p:plain
みなさんはYouTube見ますか?

わたしは昔は見なかったんですが、長男を産んで夜泣きで何回も起こされて精神的に参っていた時に、友人が大食いの動画を見たらスッキリするよって教えてくれてそこから見るようになりました。

そこで、今日はわたしの好きな大食いユーチューバーさん2名をご紹介させてください!

ロシアン佐藤さん

わたしがまずハマったのは腹ぺこ!なでしこのグルメ旅の動画です。ブラックマヨネーズさんが司会をしている番組で女性のフードファイターたちがデカ盛りの食べ物を食べるという番組なんですが、その中の1人にロシアン佐藤さんがいました。そんなロシアン佐藤さん(以下ロシアンさん)が作っておられるYouTubeチャンネルおなかがすいたらモンスターです。

おなかがすいたらモンスター


この動画はロシアンさんが自ら作ったデカ盛り大量のカップ麺などの商品を用意して食べたり、店のデカ盛りチャレンジメニューに挑戦する様子などを撮影されています。 そんなおなかがすいたらモンスターの魅力をいくつかお伝えします。

料理の盛り付け方

デカ盛りメニューってお皿からこぼれていたり豪快っていうイメージですが、ロシアンさんの作られるデカ盛りは几帳面に盛り付けられるのでめっちゃ美味しそうなんです。茶色い丼ものなどにはてっぺんにかいわれや青葉を乗せたり、カップ麺などにも野菜をトッピングしたり彩りにも気遣っておられます。

気持ちいい食べっぷり

ロシアンさんの食べ方の特徴ひと口がめっちゃ大きいんです!白米を食べる時おにぎり一個分くらいのごはんをひと口で頬張る姿を見るのがすごい気持ちいいんです!食べ進めるときはぐちゃぐちゃに混ぜたりせずにキレイに端から順に食べていって、最後はソース一滴残すことなく完食されます。食べ進めるうちにその料理に合った調味料などで味変をされるのですがそれがまた美味しそうで、わたしも真似しています。

動画で紹介されていて気になった商品

ロシアンさんが動画で紹介されていた商品で食べてみたい!と気になったのがペヤングの超超超大盛りGIGAMAXマヨネーズMAXです!

ペヤングが大好きでしかもマヨネーズMAXって絶対おいしいやんと思って買ってみました! f:id:rippelog:20191201222102j:plain
パッケージにカロリーすごいから1日1個にしといてねと書いてあるのですが、ロシアンさんは激辛バージョンの大盛りペヤングと合わせて6個食べておられました笑 なのになんであんなに細いんだろう。。  
大きさはiPhoneXと比べてこんな大きさです。
f:id:rippelog:20191201222131j:plain
カップ焼きそばにしてはかなり大きいです。ペヤングの味濃厚なマヨネーズが混ざった味なのでそりゃもう美味しいに決まってますよね。でもわたしは旦那と2人で食べてお腹いっぱいだったのでロシアンさんはほんとにモンスターだと思いました笑
皆さんも一度どれだけ食べられるか挑戦してみてください。

やきそば 内容量439g 2142Kcal ペヤング 超超超大盛GIGAMAX 8個 まるか食品
by カエレバ

  

食材を紹介するときはきれいに積み上げ、お皿も大きいのにかわいいものを使って、服もオシャレで、、ロシアンさんはセンスの塊のような方です。もう大好きです( ゚д゚)笑

続いて、もう1人ご紹介します。

谷崎鷹人さん

谷崎鷹人さん通称谷やんさんはロシアンさんの動画を見ていたらオススメの動画でホームに出てきていて、サムネイルにプロが作ったクオリティのデカ盛り料理の写真が載っていたので見てみました。谷崎さん(以下谷やんさん)の魅力もいくつかお伝えします。

プロ並みのクオリティの料理

谷やんさんはもともと大食いタレントなんですが、料理の腕前がプロ並みで元料理人とかだったのかなと思ったら独学だそうで、、動画も食べるより作る方がメインです。大きな魚を自分で捌いてしまうほどのプロ並みの包丁さばきや、食材や調理方法の知識こだわりもすごくてラーメンのスープを一から作ってしまうほどのプロっぷりです。そのこだわりゆえにたくさんの種類の包丁を持っておられて、ご本人曰く包丁が恋人だそうです笑 そして料理中にはちょっとしたかわいいフィギュアを映しこんだり、ホワイトボードを使って分かりやすく説明をしてくれていたりマヨネーズの容器に落書きをしていたり見ていて楽しくなります。

お酒の飲みっぷり

毎回実食のとき最初に必ずプシュッとビールをあけてゴクゴク飲まれるのがこれまた気持ちいいんです。手間のかかる料理を作った日ほどビールが美味しいと言われていてなんかわかる気がするなあといつも思います。ビールだけじゃなくてこの料理には日本酒、ワインなどお酒の種類も変えていてますます料理がおいしそうに思えます。

食べっぷり

谷やんさんもひと口がめっちゃ大きくて、一度ロシアンさんとコラボして色んな食材を用意してひと口で食べられるか?っていう企画をされていました。そして谷やんさんも食べ進め方がキレイでぐちゃぐちゃに混ぜずに端から順に食べていかれます。大食いでもきれいに食べておられると見ていて気持ちいいですよね。あと私が谷やんさんすごいなあと思うところは、料理の感想を言うときに正直に失敗した部分を言ってくれるところです。おいしいおいしいと食べるのではなく、これはこうしたほうが良かったなとか、これは微妙だったなと正直に言ってくれるほうが谷やんさんでも失敗することあるのか、と人間味を感じられるのでわたしはいいと思います。きっと失敗とはいえわたしが作る料理よりはるかにおいしいんでしょうけどね笑

谷やんさんはとにかく料理の知識こだわりがすごいです。本格的すぎて料理は真似できませんが、食材の切り方とかはとても勉強になります。
あとシンプルにかっこいいです!笑 東京の方でファンイベントをされることがあるのですが、関西にも来てください!お願いします!


子供の夜泣きつらいですが、次泣いて起きたらこの動画を見ようって思えるようになってからはちょっとだけ夜泣きを楽しめるようになりました。
次男がまだまだ夜泣きをするのでお世話になっています。動画の料理がおいしそうすぎてお腹が空いてしまうのが玉に瑕です笑

みなさんも一度見てみてください!


我が家の季節ごとに飾り付けを変える棚の上のスペースがクリスマス仕様になりました!

f:id:rippelog:20191201222632j:plain
めっちゃかわいいです!クリスマスツリーはAmazonで購入したものです。

正直こんな感じの梱包なのねって感じで、形がところどころへこんでいたりしましたが、わたしは全然気にならないタイプで、雰囲気かわいいので大満足でした!
センターにいるサンタとトナカイ100円均一ダイソーで買ったものです。100円でこんなかわいいのを買えるなんて感動です。
季節のものを飾るちょっとしたスペースをつくるとそろそろ飾りを変えようかなあ~♪と、楽しみが増えるのでおススメです!

ではでは( ˘ω˘ )